■新型パナメーラ試乗
本日、マイナーチェンジしました新型パナメーラを試乗してまいりました。
このマイナーチェンジで「S」グレードの
エンジンが4,800ccのV型8気筒エンジンから
3,000ccのV6 ツインターボに変更されました。
ファーストインプレッションはドアミラーの形状が
悪く見にくい!は置いておきましてNAエンジンに
近い吹け上がりで高回転までストレスなく回ってくれます。
排気量が下がりトルクが減少した分を上手にツインターボが比較的フラットに補いさらにブーストをかける
アクセル操作ですとそれ以上のアシストをしてくれます!(ブースト圧1,4kgf?)
足廻りがひじょうに気に入りました。 コンフォート、スポーツ、スポーツプラスの3パーターン選択可能
なんですが共にじつに良いセッティングが施されています。
程良いパワーでエンジンを高回転まで回せて、大きいパナメーラが小さく感じます!!
スポーツセダンのフィーリング強く、乗っていて楽しいモデルです。 気に入りました!
<店長52ブログ>