Yのインプレ!
ちょっと趣向を変えて個人的にへっぽこインプレッション。
今回は・・・。987ボクスター!
http://www.jingu.co.jp/detail.php?cID=453
2.7のミッション。つまり素のボクスターです。
走行は僅か8000km。実質2オーナーのディーラー車です。
オプションは18インチ同色ペイントホイールにPSM。
前オーナーさまが足回りをビルシュタインサスキットに換装。しかもECUをデジテックのチューンドECUに換装しています。
ノーマル比22psアップだそうです。
外装、内装ともとてもコンディションが良いです。まだ新しい車ですからね^^当然と言えば当然。
ソリッドのブラックに同色塗装ホイールが決まってます♪ソリッドブラックって格好いい!深みがあって、磨くと深い輝きを放ちます。
せっかくのボクスター、オープンで乗ってみます。
ギアを・・・おっとこいつはノーマルの5速。Sの6速とは違い、バックギアが5速の下の位置に来ます。やはり6速に較べるとカジュアルな感じします。
操作感が軽い。 1速にエンゲージして走り出します。クラッチの状態も申し分有りません。まあ、8000kmだから当然です。
1速で転がしてすぐに2速へ。とてもスムーズ。
一昔前のチューンドロムとは違ってナーバスな感じは有りません。回さなくってもフレキシブル。
なにより2.7Lのエンジン特有ですが、音がいい♪高回転まで淀みなく吹け上がります。
デジテックのお陰か更に高回転のトルクの厚みに凄みが増しています。
マフラーはノーマルですが、心地いい排気音と吸気音を奏でながら走ります。
ちょっと山道へ・・・。軽く流してみます、本当ですよ、軽ーく・・・。中速ベントを3速でターンインすると、真にミッドシップの回頭性を発揮してくれます。
自分中心に素直にコーナー出口へ。すぐに出てくる右ベンドに2速で進入。そこでパワーをかけると面白いよに回頭してってくれます。
911の高性能もいいですが、ボクスター2.7のかんかん回るエンジンをマニュアルミッションを駆使して乗るのって楽しいですね^^
正直、欲しくなりました^^
<管理人Y>