暗い夜道と・・・

Twitter Facebook LINE

昨夜の事です。仕事場から久しぶりに天気が回復したのでプジョーのもらいもんMTBで帰路に就きました。

で、何を思ったか久しぶりに通る、東山公園を抜けるルートを選択して快走しておりました。このルートは信号が少なくて人通りも少なくて調子いいんですけどアップダウンが激しく、スピードも乗ります。しかも全体的に暗いルートなのでちょっと危険なんです。

つい先日なのですが、弊社のBOSSに”あんたは今年大けがして会社に迷惑掛けてるんだからもうけがしちゃだめだよ、これ明るいから通勤の時に付けて自転車乗りなさい”と、充電式のヘッドライトを有り難く頂戴しました。はは?っ< (_ _)>と戴いておりながら取り付けていませんでした。

で、公園の真ん中辺りで歩道を快走してたら”ドガッ!☆♯”えらい衝撃でした、いったい何がおきたのか・・・どうやら歩道に大きな穴が空いていたらしくそこを思いっきり通過したようです。まあ、クッションの良いバイクなのでいいだろうと高を括ってしばらく走っていたらだんだんと車速が落ちてきました。あ?・・・パンクです・・・。

とぼとぼとバイクを引きながら家まで寒空の下歩いていたら社長のヘッドライトを思い出しました・・・。幸いにも転倒せずに済み、怪我はしなかったので良かったのですが・・・。

帰ってからパンク修理をしようとタイヤをばらしたのですがチューブにパッチを貼る接着剤が干からびていて治せません(ー_ー)仕方なく朝一でお世話になっている自転車屋さん”マウントトップ” http://www.mttop.jp/index.htmlに駆け込み、チューブを替えてもらいました。山上さん、いつもスミマセン。やはりプロの技術はすばらしい。私が替えていたら確実に今朝は遅刻だったでしょう(笑)朝早くからスミマセンでした_(._.)_<管理人Y>

 

ガレージ神宮

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2-22-1
ベルシャトー瑞穂1F
営業時間:10:00am~7:00pm
定休日:火曜日
GW休業:4月30日(火)、
5月3日(金)~7日(火)

フリーダイヤル:0120-099-911
TEL:052-836-0112
FAX:052-836-0068

ファクトリー神宮

愛知県名古屋市天白区植田南1-508
営業時間:9:00am~7:00pm
定休日:日曜日
GW休業:4月28日(日)、
5月2日(木)~6日(月)

TEL:052-805-9116
FAX:052-805-7067