2012年春のツーリングを行いました。 ~徳島県鳴門市~

Twitter Facebook Google+ LINE

ここ数年のJINGUツーリングは、近場が多かったのですが、 今回のツーリングは久しぶりのロングツーリング!鳴門のエクシブを目的地にしてツーリングを行いました。

が・・・。ツーリングを行った4/22は春の嵐!

DSC03124

 

 

 

 

台風並みの低気圧が、東の高気圧に阻まれて居座り続けるという。。。 自分の長いJINGUツーリングキャリアの中では最悪の悪コンディションになりました。

そのため、今回参加予定だったお客様も、キャンセルが続出しました。

が、それでも最終的には60名28台ものお客様にご参加戴きました。

集合場所は、新名神の土山SAに集合、そこでブリーフィングを行い、出発しました。

DSC03471

 

 

 

新名神を通り、名神→京滋バイパス→名神⇒阪神高速→神戸淡路鳴門自動車道を経由する240kmのロングラン。大雨の中、慎重に車を進めました。

modena pass

 

 

 

 

 

 

途中、走行写真を撮ったり、休憩をはさんだりしながら目的地のエクシブ鳴門を目指しました。

エクシブ鳴門に暴風雨の中、到着し、中華のフルコースをご堪能戴きました。 本当は、このエクシブ、天気が良ければとても絶景を望める最高のロケーションでしたが 今回はとてもそれを楽しんで頂けるような天候ではありませんでした。

bingo

 

 

食後の後は恒例のビンゴゲーム!悲喜こもごもの盛り上がりでした^^

 

 

syuugousyasin

 

 

 

 

食後、みなさんと一緒に集合写真を撮り、近くにある大塚国際美術館にいきました。

musium of ohtsuka

 

 

 

 

大塚国際美術館は、陶板画のコレクションで有名で、本当に圧倒されます。

そんな素敵な大塚美術館も、時間の制約上、僅かな時間の滞在しかできませんでした。

964Cup on bridge

 

 

 

 

陽が落ちる頃には悩まされた大雨も序々に弱まり、やっと回復してきました。

 

meeting

 

 

 

 

夜の7時頃、吹田SAで最後の挨拶をさせて頂いて解散となりました。

こんな悪コンディションにも拘わらず、本当にたくさんのお客様に最後までお付き合いして戴いて、本当に感謝しております。

次回は、新東名を利用したプランを早くも計画中です!ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。<管理人Y>

ガレージ神宮

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2-22-1
ベルシャトー瑞穂1F
営業時間:10:00am~8:00pm
定休日:火曜日
フリーダイヤル:0120-099-911
TEL:052-836-0112
FAX:052-836-0068

ファクトリー神宮

愛知県名古屋市天白区植田南1-508
営業時間:9:00am~7:00pm
定休日:日曜日
TEL:052-805-9116
FAX:052-805-7067